426552 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

け~さんのページへようこそ

け~さんのページへようこそ

500円玉大作戦

500円玉大作戦

パチンコは、お金がないと行くことができません。
じゃあ、お金を持たなければいい。
多くのパチンカーが考えることだと思います。
では財布を空にするのかというと、それは不可能です。
日常生活において、なんらかの必要経費があるからです。
いざという時のためにも、いくらかお金は入れておかなければいけません。
しかし、パチンカーに札束を持たせることは、非常に危険です。
私は悩みました。
なにか最善の方法はないのかと考え続けました。
そして、私はひらめいたのです。
を持っているから、パチンコに行ってしまうのではないか。
だから、札束を持たなければ良い。
非常に単純明快な答えです。
すぐに私は、ガマ口の財布を買いに行きました。
そして、札束をすべて、500円玉に両替したのです。
500円玉のビッシリ詰まった財布。
使いづらく思えますが、慣れると意外になじみます。
作戦は完璧に思えました。
しかし、この作戦には、ある決定的な弱点があったのです。
それは、値段の高い買い物ができないということです。
レジで、店員に500円玉を何十枚も渡すというのは、私には無理な荒業でした。
なので、必然的に札束を用意しなければいけません。
久しぶりに札束を手にした時、私に電撃が走ります。
お札の利便性に気づいてしまったのです。
軽いゆえに便利。
当たり前のことですが、意識していなかったので気づいていなかったのでしょう。
もうこうなると、500円玉を何十枚も持ち歩くのが面倒に感じます。
その数日後、500円玉大作戦崩壊しました。
500円玉は、札束には勝てなかったのです。

パチンコ依存症の小部屋へ


ランキングバナー
   ↑
これをクリックしてもらえるとランキングに1票入るらしいです
内容が役にたったり参考になったら押してあげてください m(_ _)m


© Rakuten Group, Inc.